はじめまして!

こちらのブログでは、鹿児島に住むボーダーコリーさくらとその周辺のことを写真や動画とともに書いています
さくらが来た日に始めたブログ、さくらとともにこちらのブログも日々成長していければと思っています。

Twitterやっています。
愛犬家さんのフォロー大歓迎です!こちらもリフォローします。

愛犬家さんのサイト・ブログからの相互リンク大歓迎です!URLとともに、こちらの記事へコメントいただけるとありがたいです。
※こちらのブログに関係のないコメント・トラックバック、リンク申請は削除・拒否させていただきます。ご了承ください。

さくらのCSS配布中です!あなたのアセラブログでお使いいただけます。

2014年10月6日に、奇跡的にアセラブログさんのボーダーコリーカテゴリで1位になれました(このときは)
嬉しかったので、こちらのブログのデザインに使っているさくらのCSSを配布させていただきます。
より詳しくはこちらをご覧ください。

posted by たぐっちゃん

2017年06月19日

月曜日は早めの散歩

20170619_154900.jpg
仕事のきりがよかったので、愛犬さくらと早めの散歩。
月曜日は夕方聴きたいラジオ番組があるので毎回少し早めです。
私の都合と知らないさくらは機嫌よく歩いてくれていて少しだけ申し訳ない気分です。
ニックネーム たぐっちゃん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

ワクチン注射。また一年元気にすごしてくれればと思います。

20170605_205914.jpg20170605_204902.jpg
父が愛犬さくらをワクチン注射につれていってくれました。
また一年元気にすごしてくれればと思います。
9年前に我が家に来たときは、9種類くらいだった気がしますが、いまは11種類。
時の流れを感じます。
ニックネーム たぐっちゃん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

ゴールデンウィークはいい天気。愛犬さくらは安眠ウィーク

20170430_092721.jpg
ゴールデンウィークいい天気ですね。私は普通に作業日ですが、網戸にして風を感じながらの作業快適です。
愛犬さくらも特等席で安眠中。
気持ちよさそうでです。
ニックネーム たぐっちゃん at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

安眠すぎる寝顔。

20170426_105105.jpg
愛犬さくらが安眠中。
これ以上ない寝顔。
私のベッドを私以上に使っている疑惑は深まります。
ニックネーム たぐっちゃん at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

早めの散歩。小学生男子は面白い

20170425_140125.jpg
夕方から予定があるので早めの散歩。
家庭訪問で帰宅の早い小学生男子の集団にあったのですが、小学生男子の行動は面白いです。
さくらのシッポの先か白いのを気にいってずっと撫でてくれる子や、自分の家の愛犬の説明をしてくれる子(名前はボブで5月30日にその子の家にきたそうです)など多様で面白かったです。
曲がり角までの同伴者ですか楽しい散歩タイムでした。
ニックネーム たぐっちゃん at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード