2009年05月31日

姪っ子と砂絵

近所の人から砂絵道具をいただいたので姪っ子と製作。

我が家のさくらと砂絵をいただいたお宅の愛犬ミニチュアダックスフンドのココアちゃんを製作しました

私が描いた絵を姪っ子がカッターで切り砂で色をつけていくという分担作業。
私は絵を描くだけなので楽でしたが、姪っ子の作業はなかなか大変、4時係りで完成させた作品はこんな感じ。

砂絵

なかなかの力作で、砂絵を下さった方にも見せに言ったのですが喜んでくださったようです。

さくらは前髪に特徴があるので似顔絵などは描きやすいです。
ニックネーム たぐっちゃん at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ひもキャッチ

最近お気に入りの遊びは、ひもキャッチ。
私の投げるひもを空中でキャッチします。
現在の連続記録は14回。
ディスクなどもしたくなりますね。



動画や写真もっと撮りたいのですが、基本動き回るので苦戦中です(笑)
愛犬家さんたちのサイトやブログ見てまわると素敵な写真がいっぱいでうらやましい限りです。
ニックネーム たぐっちゃん at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

さくらのなかのさくら

さくらを何気なく見ていたら足元に模様のような物を発見。
最初は汚れかなと思ったのですが、毛の模様でした。
かわいいさくらの花びらの形をした模様。
その名も「さくらのなかのさくら」です。

さくらのなかのさくら

家族は
「さくらの花びらでなく星に見える」
とかいう意見が多いのですが(笑)
さくらの花びらの方が素敵なので、私だけでもいい続けるつもりです。
ニックネーム たぐっちゃん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

さくらの部屋

日中さくらが過ごせる場所を作ろうと父となんちゃってウッドデッキ的なものを作りました。
なれない作業に肉刺など作ってしまいましたが、そのぶんなかなかいい感じのものができました。

さくらの部屋外観

さくらは脱走が得意なのでかなり頑丈なつくりにしました。

さくらの部屋内側

室内のゲージに自由に行き来できるようにしました。
トイレなどは室内でします。
サイズもゆったり姪っ子も快適に過ごしています。

さくらも最初は戸惑っていたようですが、すぐに慣れてくれたようで外と室内をいったり来たりしていました。
さっそく脱走計画を企てていたのも笑えました。
佐久間に顔を突っ込み「頭は入るのになー」と悩み顔なのがいい感じでした。

本格的に暑くなればまた状況も変わるのでしょうが、しばらくはさくらも快適に過ごしてくれるのではないかと期待しております。

ニックネーム たぐっちゃん at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

本格的散歩はじまりました

狂犬病の予防注射や混合ワクチン、フィラリア予防などもしていただいたので、最近は少し遠くまで散歩に行っています。
だいたい1時間くらいなのですが、私の住む街は海も山もあるので散歩コースは結構レパートリーがありいい感じです。
今日は海の方へ行きました。
海岸さくら
すこし遠くまでいくといい感じの海岸があり、さくらと自分の足跡を残していくのがとても楽しく、素敵な時間であります。
仕事柄忙しくなると変化のない日々を過ごしていたことが多かったのですが、さくらのおかげで忙しくも楽しい日々を過ごしております。

ニックネーム たぐっちゃん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード