2009年07月24日

夏の日のさくら

世間では子供たちも夏休みになり鹿児島も本格的に暑くなってきました。
さくらも鹿児島の夏ははじめてなのでいろいろ気を使っています。
年中毛皮を着てる&しかも黒いですからね。
日中はリビングで過ごしていたのですが、私の仕事部屋で最近は過ごしています。

夏のさくら

たまにかわいいポーズで私を誘惑するときもありますが、基本的にはおとなしく過ごしています。

最近散歩中に
「さくらちゃん〜」
と声をかけてくれる人も増えてきました。たぶん父が朝散歩に行ってくれているので、そのとき会う人たちなのでしょうが、さくらのほうも尻尾ふってとてもうれしそうです。

さくらは生後3ヶ月で我が家に来たのですが、先日生後7ヶ月になったので、やっと我が家で過ごした時間がさくらの人生の半分を超えました。
自分でご主人様を選ぶことはできないからですね。
我が家がさくらにとって居心地のいい場所であることを願うばかりです。
ニックネーム たぐっちゃん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

バウリンガルボイス

今日から世間は夏休み。朝から甥っ子姪っ子が遊びに来ました。

私が仕事をしている間は邪魔しないようにいつも言っているので、愛犬さくらと二人と一匹で遊んでいた湯ですが、いつの間にか静かに。
気になって見てみるとみんなお昼寝タイムでした。


寝る甥っ子姪っ子



寝るさくら



こうしているとかわいいものですね。

さくらを飼いはじめて知ったのは犬も寝言や夢をみるんですね。
たまに寝ながらうめいたりしています。

今朝TVでバウリンガルボイスの紹介をしていたのですが、あれも面白そうですね。

公式サイトに紹介ムービーもあったのですが、毒舌で面白かったです。
ニックネーム たぐっちゃん at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

カニ大量発生

今日も夕方さくらと姪っ子とともに散歩に。
私の住んでいる街は、山も海もあるので散歩コースは多彩なのですが、今日は海方面へ。
暑さを避けるために林道を通っていたのですが、「ガサガサ」というな字の音がまわりから聞こえてきました。
さくらもそわそわしているので何事かと見てみると大量のカニの群れ!

カニのむれ

写真ではわかりにくいでしょうがとにかくすごい数です。
周辺から「ガサガサ」と聞こえる音あh、カニが私たちに気づいて逃げ出している音でした。

カニは苦手とか考えたことは今までの人生でなかったのですが、この数には慄いてしまいました。

先日の猫といい散歩コースがすこしずつ減っていきそうです(笑)

ニックネーム たぐっちゃん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

畑作業見学

母の趣味は畑仕事なのですが、散歩コースの途中にあるのでたまにさくらといっしょに寄らせてもらうことがあります。

今日も散歩中に寄り道させてもらったのですが、夕方とはいえまだまだ暑い!
一生懸命作業していたのでさくらと一緒に記念写真も撮ってみました。

母の畑とさくら

さくらも手伝いたいと思ったのか必死に穴掘りなどしようとするのですが、むしろ邪魔してる&お風呂に入れたばかりだったので、少し遠くに止めておきました(笑)

晴れの日も増えてきて、さくらも散歩ライフが充実しているのか機嫌がいいです。

ニックネーム たぐっちゃん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

すっかり夏らしくなってきました

すっかり夏らしくなってきました。
さくらにとっては初めての夏ということで気を使っております。

私は自宅でサイトやチラシなどの制作をする仕事をしているのですが、よほど思い作業をするとき意外はリビングにノートパソコンを持ち込み、さくらの傍らで仕事をしています。
パソコンに熱は大敵ですからエアコンもつけていますし、さくらも快適に過ごしているようです。

さくらが我が家に来るまでは一人孤独に作業していたので、仕事の相談というか、独り言をさくらにいってみたりと、この状況を楽しんでおります。

ニックネーム たぐっちゃん at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード