2009年09月26日

ボーダーコリーグッズ頂きました

散歩中にお会いするボーダーコリーを飼われている方から、ボーダーコリーグッズ頂きました!

ボーダーコリーグッズ

とてもかわいい携帯ストラップとシールです。

連絡先なども交換させていただきました。
ボーダーコリー仲間としていろいろ情報交換させていただけるとありがたいです。

鹿児島にもドックランや、フリスビーやしつけの教室などあるようなので、いつか行ってみたいなと思っております。
ニックネーム たぐっちゃん at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

日が暮れるの早くなりましたね

私は自宅兼仕事場という環境なのですが、夕方の散歩を担当しています。
忙しいときは父にお願いするときもあるのですが、だいたい5時半でてディスクの練習を途中の空き地でして、散歩して7時前に帰宅というパターンが多いです。
最近は7時になるとだいぶ暗いので散歩するには快適です。

ゆうやけとさくら

海岸線に夕日が落ちる時間帯で気持ちのいい時間です。

同じ時間に散歩される愛犬家さんたちとも挨拶を交わす機会も増えてきて楽しい時間です。
○○君のお父さん(○○には飼われている犬の名前)
という感じでお名前はわからないのもなんとなく楽しいです(笑)
ニックネーム たぐっちゃん at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

赤飯さくら


先日ゲージの床に血がついていたので、怪我でもしたのかと心配したのですが、初潮がきたようです。
以前ミックスの女の子を飼っていたのですが、祖母の犬ということもあり、早めの避妊をしていたので、最初はびっくりしました。

いろいろなサイト見て回ったのですが、避妊も含めていろいろ考えてあげないといけないなと実感しました。
ニックネーム たぐっちゃん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンプレートデザインコンテスト

プレリニューアルキャンーペーンとしてテンプレートデザインコンテストなるものが、アセラさんで開催されるようです。

ペットフォトコンテストや川柳などの企画も開催されるようでそちらも楽しみ。

規約見たのですが、ここで利用させていただいている「SimpleWhite2」テンプレートを使っての応募もいいみたい。
バーナーなどちょこちょこいじってるのですが、もう少しカスタマイズして挑戦してみようかな。
他のボーダーコリー愛犬家さんにつかっていただけるとうれしい。

さくらイラストを量産せねば!
ニックネーム たぐっちゃん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

フリスビー練習しています

最近夕方の散歩中にフリスビーの練習しています。

先日は父と少し遠出して練習に行ってきました。

カメラを回すと失敗するのは、プレッシャーに弱いのでしょうか(笑)



ちなみに投げているのは父です。

朝の散歩は父の担当、朝5時前から散歩に行ってくれています。
ニックネーム たぐっちゃん at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード