2009年12月29日

散歩のおともにデジカメを

他の愛犬家さんのブログなど見ながら、さくらも写真撮らせてくれないかといつも思っていました。
私の持っているものは、散歩にもって行くには不便なサイズで困っていたのですが、先日母の定年祝いに贈ったデジカメを最近は借りて散歩に行っております。

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A480という初心者向けのものなのですが、とにかく携帯しやすいのと起動が早いので散歩にもって行くにはとてもいい感じです。

デジカメとお散歩

撮影モードに「キッズ&ペット」モードというのがあるのですが、結構動き撮ってくれます。

散歩の時間がさらに楽しくなりそうです。

ニックネーム たぐっちゃん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

今日はさくらの誕生日

今日はさくらの誕生日……だったのですが、鹿児島はここ数日の悪天候、家族もそれぞれ事情があり、特別なイベントもできない状態です。

ケーキだけはプレゼントしたんですけどね。

もう少し仕事も天候も落ち着いたら、何かしらイベントできればと思い中です。
ニックネーム たぐっちゃん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

天才志村どうぶつ園みました!

家族揃って天才志村どうぶつ園みました!

どのエピソードも心に響いたのですが、ご主人様を救う犬の話は号泣でした。
内容はもちろん出演していたワンちゃんが、立ち耳ボーダーコリーとさくらにかぶる容貌で、必要以上に感情移入してしまいました。

父も「あの犬を見習いなさい」とさくらにしみじみ話しかけたりと、家族みんな楽しく拝見しました。

人と動物との絆はすばらしいですね。
ニックネーム たぐっちゃん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

メイドさくら

私はTRPGというゲームを遊んでいるのですが、とあるゲーム用にさくらをモデルにしたキャラクター描いてみました。

メイドさくら

BWのさくらには、メイド服似合うなと思ったり(笑)

タブレットもだいぶなれてきて、作画作業は快適でした。

Wacom Intuos4 Medium PTK-640/K0というものです。

最近タブレット買いなおしたんですが、最近のものは高性能ですね。
手描きと変わらない描き心地でした。

ニックネーム たぐっちゃん at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ひと足早い誕生日ケーキ

さくらは12月20日が誕生日ということで、いろいろやれればと思っていたのですが、私は仕事、家族もそれぞれ予定があるらしく、初めての誕生日なのにかわいそうなことになってしまいました。

せめて誕生日ケーキだけでもと思い、鹿児島市内のイオンでペット用のケーキ購入してきました。

サツマイモのモンブラン

鹿児島ということで、サツマイモのモンブランです。

美味しくケーキをいただくさくら

さくらは初めてケーキ食べたのですが、あっというまに平らげてしまいました。
誕生日用の特別なものだとちゃんと伝わっていればいいのですが…

誕生日当日は無理でも近いうちにトリミングなどにも連れていってあげられればと思い中です。


ニックネーム たぐっちゃん at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード