2010年02月23日

ペットショップで他のわんこをかわいいと思ったときの背徳感

薩摩川内市のペットショップ1O2(ワンオーツゥ)さんによく出かけます。ヒルズダイエットのプロが売ってるので重宝しているのですが、毎回新しくきた子犬を見るのも楽しみの一つです。

今日もウェルシュ・コーギー・ペンブロークの女の子の子犬がいたのですが、そこだけ世界が違うというくらいかわいかったです。

最初父が犬を飼いたいといったとき、私が候補としてあげたのは、ボーダーコリーとシェルティ、そしてウェルシュ・コーギー・ペンブロークでした。
結局一目ぼれに近い形でさくらが我が家にやってきたのですが、やはりウェルシュ・コーギー・ペンブロークもかわいいですね。癒されました。

しかし帰宅して一生懸命尻尾を振ってくれるさくらをみて、他のわんこをかわいいと思ったときの背徳感というか、さくらへの申し訳なさを感じてしまったので、15分ほどボール遊びに付き合ってあげました。

ごめんよーさくらー

続きを読む
ニックネーム たぐっちゃん at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

新技「チーズ入りボーロキャッチ」

密かに練習していた新技「チーズ入りボーロキャッチ」
かなり精度が上がってきたので公開します。



食欲の分だけフリスビーよりもキャッチ率高めな気もします(笑)
ニックネーム たぐっちゃん at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

散歩中によく会う猫さんの名前を知った日

散歩中にじゃれてくる猫さんがいます。

周辺の人に可愛がられているのか、とても人懐っこく。
さくらともある一定の距離は保ちながらも仲良く付き合ってくれています。

猫のチコ

「猫ちゃん」とか呼んでいたのですが、帰り道の小学生が「チコ」と呼んでいるのをみかけました。
話を聞いてみるとみんなでそう呼んでいるだけのようだったすが、いい感じの名前なので、今度から私も「チコ」と呼ぶことにしました。

日ごろパソコンの前にいるばかりなので、さくらのさんぽはいい刺激になります。
他に散歩されてる方とのあいさつや雑談も楽しいですしね。
ニックネーム たぐっちゃん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

メ〜線を感じた日

夕方さくらと姪っ子と散歩へ。

姪っ子は今日は学校の社会見学で、消防署に見学に行ったそうで、道すがら防火設備をいちいち説明してくれました(笑)

そんな散歩道、何か視線を感じます。さくらもいつになくそわそわした様子。視線を感じた先を見てみたのですが……

メ〜線の主

ヤギです。ヤギがいました。

視線ならぬメ〜線だったわけです。

なかなか愛想のいいヤギさんだったので、これから散歩の楽しみ増えそうです。
ニックネーム たぐっちゃん at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

フリスビー投げながら撮影してみました。



ひさしぶりにフリスビー投げながら撮影してみました。
さくらはきちんとキャッチしてくれるのですが、私の撮影がうまくいかないので結構何テイクも撮影しています(泣)

昔からするとかなり上手にキャッチするようになりました。
もう少し大ききなるとさらに上手になりそうなのですが、なんか15kgで成長は停滞中です。
ボーダーコリーの雌の体重は14〜20kgというのを、どこかのサイトで拝見したことあるので、若干小柄という感じなのかな?
ニックネーム たぐっちゃん at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード