2010年03月30日

旅行の準備完了

4月1日と2日にさくらもつれて1泊の家族旅行に行く予定です。
泊まるは熊本のペットも泊まれるペンション。
料理も美味しそうなので、いまから楽しみです。

ここ数日色々準備せねばとこちらのサイト見て勉強しておりました。

ペットと泊まれる宿-じゃらんnet


ペットの泊まれる宿の検索はもちろん、ペットをいっしょの旅行に関するノウハウ満載です。

あいにく天候が悪いようなのですが、楽しい旅行になればと思い中です。

ニックネーム たぐっちゃん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

桜餅とさくら

近所の方に手づくりの桜餅をいただきました。
さっそく散歩をかねて趣味の畑仕事中の母のもとに届けることにしました。

桜餅

プロの方が作ったようなとても美味しく見た目もきれいな桜餅でした。
同じ名前のお菓子ということでさくらも興味津々?

青空の下食べる桜餅は格別。とても素敵な時間を過ごせました。
ニックネーム たぐっちゃん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

お母さんの後頭部?

散歩中に愛犬さくらを後ろからパチリ!

お母さんの後頭部?

寝癖全開のお尻なのですが、何か見たことあるなと悩むこと数分。

小さいころの思い出にある、パーマかけたお母さんの後頭部にそっくりでした(笑)
ニックネーム たぐっちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

散歩新ルート発掘

さくらヒート中ということで、日課にしていたロングリード使ったフリスビーの練習も控えて、そのぶん散歩の時間をのばそうといままでいったことのない散歩ルートの発掘に取り組みました。
中学校のころ通っていたルートを行ってみたりとなかなか楽しい時間。
仕事柄パソコンの前にいることが多いのでさくらとの散歩の時間は楽しみの一つです。
最近DVDみたなつかしのNHK番組「たんけんぼくのまち」の主題歌など口ずさみながら歩いております。



いままで会ったことのない散歩中の方とも会えたりもしました。
飼い主さんが社交的だと、ワンちゃんも社交的な気がしますね。
今日声かけてくださった方もとても良い方でした。
ワンちゃんも雌だったので、さくらとなかよく過ごしてくれました。
私もなでなでさせていただきました。

夕方も明るくなってきたので遠出も楽になってきましたしね。
しばらくはこういう日々になりそうです。
ニックネーム たぐっちゃん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

さくらヒート中

朝起きるとさくらのゲージに血の後が、怪我した様子もないのでどうやら発情期(ヒート)になったようです。

3月14日は薩摩川内市のペットショップ1O2(ワンオーツゥ)さんでしつけ教室があるということだったので、参加するつもりだったのですが、自粛しようかと思います。

散歩の時間もいつもとずらさないといけません。
そこらへんはすでに定年してのんびり暮らしている両親の力も借りて上手にやりくりしようかと思います。

ヒートに関してあまり知識がなかったのでネットで色々調べてみたのですが、避妊も含めて色々考えないといけないことみたいですね。
こういうときボーダーコリーを飼われている方のブログなどを拝見し情報収集できるのは本当にありがたいです。
本に載っていないような情報も多いです。
ニックネーム たぐっちゃん at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード