2010年05月18日

さくらあしもと待機中

家の改装工事をこの1週間しているのですが、大工さん達の邪魔にならないように、さくらは日中私の仕事部屋で過ごしております。

あしもとさくら

基本おとなしく過ごしております。
仕事場にさくらがいる風景もいいものですね。
結構癒されております。
ニックネーム たぐっちゃん at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

石屋さんのワンちゃん

新散歩コース探索続いております。
今日は姪っ子も付き合ってくれました。

新しい道に行くたびに、
「ここは友達の家だよ」
などど教えてくれたり、自転車に乗れるようになったからでしょうか、姪っ子の行動範囲の広がりに、成長を感じてしみじみしてしまいました。

今日の収穫は石屋さんのワンちゃんですね。
とても細かい作りでかわいいワンちゃんです。
せっかくなので記念写真も撮りました。

石屋さんのワンちゃん

はい、さくらだけカメラ目線できていないです(笑)

散歩中の写真は携帯で撮っているのですが、やはりデジカメもって行ったほうがいいのかな?という風に道具のせいにしたいのですが…
修行あるのみですね。
ニックネーム たぐっちゃん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

新散歩道開拓中

日が長くなってきたということもあり、最近はいままでいったことのない散歩道の開拓にはまっています。
仕事の合間の散歩なので、行って帰って1時間以内でいろいろ散策中。

看板などに目を向けると結構身近な場所に発見があって楽しいです。

今日は近所で薩摩焼発祥の地を発見しました。

薩摩焼発祥の地

存在は知っていたのですが、実物を拝見するのは始めてでした。
結構いわれのある場所のようです。

薩摩焼発祥の地でさくら記念写真

せっかくなのでさくらも記念写真とっておきました。

1時間ルールを変えれば更なる発見もありそうですが、仕事もあるのでなかなか難しいですね。
それか片道歩いて1時間ほどのところに、車で運んでもらって帰ってくるときに散策するとか?
夏に向けてさらに日は長くなると思うので、せっかくですしいろいろ行ってみたいです。

ニックネーム たぐっちゃん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

痛そうな看板

散歩中に痛そうな看板発見。

痛そうな看板

犬の散歩などをされる方にはとても大事なメッセージなので目を引いたのですが、ねじの場所がとても痛そうです。
デザインされた方も、ねじの場所までは計算できなかったんでしょうね。

痛そうだなと少しかわいそうでした。続きを読む
ニックネーム たぐっちゃん at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード