2010年06月21日

鹿児島は大雨です

鹿児島はここ数日大雨です。
愛犬さくらも散歩に行けない日も多くて寂しそうです。

さくらは何よりも雷が嫌いなので、大雨だった昨夜は母にぴったりとひっついて寝ていたようです。

今朝は晴れ間を見つけて散歩にいけたので、少しは機嫌がいいようです。
最近お気に入りのシュワッチのポーズでまったり過ごしていました。

ふてくされさくら
晴れ間を見つけて散歩に行きやすいのはSOHOのいいところかなとも思ったり。

今日は自宅作業日なので、晴れ間を見つけたら少し散歩にでようと思っています。


ニックネーム たぐっちゃん at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

持ってくるところまでが練習ですよ

今日はディスクの練習。
捕るのは上手なのですが、持ってかえってくるのがまだまだです。



Twitterやられているボーダーコリー仲間さんの方が、ディスク競技の動画などアップされているのですが、やはり競技中のボーちゃんはかっこいいですね。

ニックネーム たぐっちゃん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

愛犬の友 2010年 06月号はボーダーコリー特集

愛犬の友 2010年 06月号はボーダーコリー特集です!



表紙からして反則的にかわいいです。

内容も作業犬としてのボーダーコリーの解説から、アジリティやディスクなどの練習方法まで幅広く紹介されています。

ボーダーコリー飼われている方もそうでない方もオススメの1冊です!
ニックネーム たぐっちゃん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ボール投げてみました

久しぶりに動画配信。
フリスビーの練習にいくつもりが忘れたのでボール投げてみました。
思いっきり投げるボール遊びはしたことがなかったのですが、結構ちゃんと持ってきて感動。



直接キャッチできるかも挑戦してみました。



うちのさくらは、やればできる子です(親ばか)

せっかくなので大きめの動画も貼れるようにスタイルシートもいじってみました。


ニックネーム たぐっちゃん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ボーダーコリーTwitter仲間さんが増えました

先日の記事のおかげかボーダーコリーTwitter仲間さんが増えました。
ブログされている方や、プロフィール画像ボーちゃんにされている方も多く、いっぱいボーちゃん拝見させていただき癒されております。

ニックネーム たぐっちゃん at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード