2010年12月20日

さくら2歳になりました

今日はさくらの誕生日。
2歳になりました。
夕方の散歩の際は、知り合いの方に会うたびに
「今日誕生日なんです」
と声かけてまわってしまいました。
親ばかですね。

記念日なので、数日前にはトリミングにも連れて行きました。
今回も綺麗に仕上げていただきました。
リボンは倍増。クリスマスカラーでかわいかったです。

リボンはクリスマス風

近日中に鹿児島市内に仕事で出かける予定なので、犬用のケーキも買ってきてあげるつもりです。
ニックネーム たぐっちゃん at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

笑う猫 ぬいぐるみ

知り合いの方が、さくらの遊び道具にどうかと、笑う猫のぬいぐるみくださいました。

笑う猫 アニマルギミックキャット 黄 TAJ00053
bigstar
売り上げランキング: 22131


スイッチを入れ触るか手をたたくと、床の上を笑い声をあげながら転がりまわります。
これ知らなかったのですが、知る人ぞ知る商品なんですね。
紹介する動画もいくつかみつかりました。



笑い声はかなりインパクトありました(笑)

さくらは笑っている最中は、遠巻きに騒いでいるだけでした。
笑い声や動くが止まると、チャンスという感じで襲い掛かるのですが、刺激を与えるとまた動き出すので、あわてて逃げるという動作をくりかえす感じでした(笑)

胴が見てまわると、さくらより小型なワンちゃんが遊んでいる様子も紹介されていたので、本当にさくらは気が弱いなと再認識できました。

ニックネーム たぐっちゃん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

足元の冷えにはさくら

鹿児島も朝晩寒くなってきました。

さくらは私の足元に潜り込んで来ることが多いのですが、寒い日には助かります。

足元さくら

もふもふとして暖かいです。

さくらはくせっ毛でなで心地が良いので、散歩中などみなさんよくなでてくれます。
今日も初対面の高校生くらいの男の子が撫でてくれました。
話をすると、いつかボーダーコリーを飼いたいと思ってるとのことだったので、フリスビーみせてあげたりと、ボーダーコリーの良さをアピールしておきました。

地元ではボーダーコリー仲間さんは、私が知る限りでは片手で足りるくらいしかいらっしゃらないので、仲間入りしてくれればと願うばかりです。
ニックネーム たぐっちゃん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード