2011年07月20日

さくらの日記お手伝い

110720_2016~01.jpg
姪っ子のはーちゃんといいます。
夏休みなので、さくらの日記お手伝いすることにしました。
メール投稿初挑戦です。
うまくいくかな。
ニックネーム たぐっちゃん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

愛犬の暑さ対策グッズ

鹿児島も梅雨があけて、日中暑くなってきました。
この時期はさくらも夕方の散歩は普段より遅めに行っています。

今朝のスッキリ!でも愛犬の暑さ対策の特集をしていました。
サーモグラフィで体温の様子を計る場面もあったのですが、想像以上に夏は体温上がるようです。

番組では愛犬の暑さ対策グッズとして、クールダウン消臭アロマスプレーや、ひえひえネックドレッサーなども紹介されていました。

クールダウン消臭アロマスプレー
マルカン
売り上げランキング: 39


ひえひえネックドレッサー M スイートグリーン
ペッツルート
売り上げランキング: 53


トリミングも効果あるようです。近々さくらもまた1O2(ワンオーツゥ)さんにトリミングお願いしに行こうかと思い中です。
トリミングはやはりプロの方に頼まないと、短くしすぎると逆に素肌をいためる恐れもあると番組中で紹介されていました。

鹿児島の暑い夏。
今年もさくらと一緒に乗り切れればと思い中です。
ニックネーム たぐっちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード