2011年08月30日

ターシャのスケッチブック

ターシャのスケッチブック読了。

アメリカの人気絵本画家ターシャ・テューダーさんの100冊を超えるスケッチブックから一部を抜粋して紹介されている本です。



動物や家族のみなさんへの愛情を感じられる素敵な本でした。
最初のほうに掲載されているコーギーのスケッチから心わしづかみでした。

作中に挿入されているスケッチや絵を描くということに関するコメントも素敵でした。

私もさくらの絵は描いたりするのですが、自分の手になれたイラスト風なものばかり描いているので、きちんとスケッチしてみたいなとも思いました。

じっとしていないので寝ている姿ばかり描くことにあるかもしれませんが(笑)

たまにはタブレットペンを鉛筆に持ち替えてさくらをスケッチしてみるのも楽しそうです。


ニックネーム たぐっちゃん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

他所の子を愛でた夜

今日の打ち合わせ先のお客さんの家には、とても愛想のいいチワワがいます。

打ち合わせの合間にここぞとばかりに愛でていたのですが、帰宅するとなんとなくさくらの態度がそっけない。

そっけないさくら

まぁ自分が後ろめたいからそう思うのだと思いますが(笑)

こういうところもさくらはかわいいです(親ばか)


ニックネーム たぐっちゃん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

みんな目が優しい

地球上に存在するもの、地球外に存在するかもしれないものの生態を、「みんな みんな 生きているんだ ともだちなんだ」目線で観察・紹介されているカラパイアさんで気になる記事拝見しました。
人間と共に生き、高齢となった老犬たちの画像特集を特集した記事です。

みんな目が優しいです。
排泄中を狙った面白い飼い主さんもいますが、飼い主さんの愛も感じます。

犬・猫と人間の標準年齢換算表も添えられていたのですが、いまさくらは2歳半くらいなので、人間だと25歳くらいなんですね。
数年すると私の歳も越えるのかと思うと、当たり前のことですが家族の一員として大事にしないといけないなとあらためて思いますね。
ニックネーム たぐっちゃん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード