2015年07月31日

愛犬さくらとおそろいの薬

SN3I0434.jpg
朝起きたら右の薬指が腫れていたので、皮膚科にいってきました。
軟膏をだしてもらったのですが、皮膚があれていたさくらが先日動物病院でだしていただいた軟膏と同じものでした。
こういうことあるんですね。
愛犬さくらとどちらが先に治るか競争です。
ニックネーム たぐっちゃん at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

帰宅したらさくらがモフモフに!夏休み中の姪っ子のおかげで画像もゲット!

今日は外回り、帰宅したらさくらがモフモフに!
父がさくらをシャンプーしてくれたようです。

ブログ用に写真が欲しかったのですが、外出中だったので画像が無くがっかりしたのですが、夏休み中の姪っ子が撮ってくれていたようで無事画像もゲット。

鹿児島も梅雨明けして真夏日が続いていたので、さくらも涼しそうです。

150729-01.jpg

150729-02.jpg

150729-03.jpg

150729-04.jpg


ニックネーム たぐっちゃん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

あぐら?変なポーズで待機中です。

150716_1213~01.jpg
暑い日が続いていて、ご先祖様が涼しい国出身の愛犬さくらは少しだらけ気味のようです。

待て!をさせても下半身がだらけ気味。
最初あぐらをかいているのかと思いました。
ニックネーム たぐっちゃん at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

照島海岸に足の洗えるシャワー設置されていました

150712_1415~01.jpg
照島海岸に足の洗えるシャワー設置されていました。

照島海岸には昔海水浴場だった頃の施設が残されているのですが、いまは使われておらず、水道もりようできませんでした。

私も散歩中に海岸で遊んでいて足がよごれてしまった家族連れの方に水道の場所などきかれて困ったことがあったので、これからは説明など楽になりそうです。

一度蛇口部分を押すと決まった時間だけ水が出る地球にも水道代にも優しい仕様のようです。

夏休みやゴールデンウィークなど他の市の方も遊びにきてくれているので、これからは快適に過ごしていただけそうで良いですね!
ニックネーム たぐっちゃん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大荒れの海。

SN3I0421.jpg
天気が怪しかったので、早めの散歩中です。

海岸に来たのですが、海は大荒れですごかったです。

風も強くフリスビーの練習もできなかったので少し海岸を歩いて帰りたいと思います。
ニックネーム たぐっちゃん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード