2016年05月30日

久しぶりの遊歩道散歩。

SN3I0761.jpg
海岸に散歩にきたのですが、ノーリードで散歩させている方がいたので、トラブルを避けて裏道にあたる遊歩道を散歩させています。
ノーリードでエチケット袋も持たず散歩させていて、しかも吠えてくるので苦手です。
先日紹介した小学校の子供たちのポスターをみてほしいものです。

フリスビーの練習はできませんでしたが、遊歩道の散歩は風も心地よく快適でした。
予定にないコースになりましたが、楽しい散歩になりました。
ニックネーム たぐっちゃん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

愛犬にも子供たちにも恥ずかしくないようにしないとですね。

SN3I0754.jpg
愛犬さくらの散歩中です。
近所の小学校に子供たちからのふんの持ち帰りをお願いすれ手作りのポスターが案内されてありました。
もともと同じ飼い主としてふんを持ち帰らない人の気持ちはわかりませんが、子供たちが一生懸命会談であろうポスターをみて、そのままにしていく人がいなくなってくれたらと思います。
たまに手ぶらで散歩させている方いますからね。
そういう方の飼われている犬ほど吠えてきたりと問題行動も多かったりするので、飼い主が担うところは大きいと思います。

堂々と散歩できるように、愛犬にも子供たちにも顔向けできるような飼い主にならないとですね。
ニックネーム たぐっちゃん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

夏の陽射しに向けてグリーンカーテン作りたいです

SN3I0730.jpg
今日は作業日。
網戸にすると風も気持ちよく快適です。
愛犬さくらものんびり過ごしています。

暖かな陽射しも夏は地獄の暑さにかわることが想像つくので、グリーンカーテン作ろうかと思っています。
西洋あさがおを植えるつもりなので、実現したら小学校のときのように観察日記書きたいと思います。
ニックネーム たぐっちゃん at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

作業している私の足元で愛犬さくら安眠中。日常はありがたいです。

SN3I0729.jpg
今日は午前中は作業日。
作業している私の足元で、愛犬さくらが安眠中。
イビキかいて寝ています。

のどかな雰囲気で癒されます。
日常はいいなとあらためて実感する時間です。
ニックネーム たぐっちゃん at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

狂犬病予防注射。わんちゃんといっぱいいて幸せでした。

SN3I0728.jpg
今日は狂犬病予防注射の日ということで近所の公民館にいってきました。
周辺のわんちゃんが集まって至福の空間です。
新人のわんちゃんもいました。
ジャックラッセルテリアとトイプードルのミックスの女の子で、人馴れしていてかわいかったです。
首輪の札も変更。
近々ワクチン注射も行ければと思っています。
また1年元気に過ごして欲しいです。
ニックネーム たぐっちゃん at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード