2016年06月29日

雨の隙間の散歩タイム

SN3I0809.jpgSN3I0810.jpg
鹿児島は凄い雨の日が続いています。
雨が少しでもやんだら、隙をみて散歩にいくようにしています。
雨の合間の散歩は、道の真ん中にカニがいたりと面白いです。

庭も川のようになっていたので隙を見て排水溝まわりの整備もしました。
理論上は水だけが流れていくようにできたのですが、雨はやんでしまいました。
出来栄えをさくらもチェックしてくれたのでたぶん本番も乗りきれると思います。
ニックネーム たぐっちゃん at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

たまの晴れ間。早めの散歩中。

SN3I0808.jpg
たまの晴れ間かつ夕方から予定があるので早めの散歩中です。

いつもと違う時間なので、さくらも戸惑いつつも嬉しそうでした。
ニックネーム たぐっちゃん at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

グリーンカーテンチェック。視線の主は愛犬さくら

SN3I0806.jpgSN3I0807.jpg
脳梗塞になってから作業部屋を一階に移しました。
日当たりのいい快適な場所なのですが、そのぶん夏は陽射しが強いことが予想できたので今年からグリーンカーテン作りに挑戦しています。
品種はアサガオを選んだのですが、徐々に育っていくのを夕方確認するのが楽しみです。
今日も日課のチェック。
一番育ったものはもう少しで私の背丈ほどになりそうです。
楽しく見たり、ツルをネットに誘導したりしていたのですが、感じる視線。

上を向くと愛犬さくらが暖かく見守ってくれていました。
ありがたいことです。
でも少し怖かったですw
ニックネーム たぐっちゃん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

梅雨の時期の散歩は隙を見て出かけよう

SN3I0805.jpg
鹿児島は午前中は大雨かつ雷だったので朝の散歩はいけませんでした。
雷が苦手なさくらは終始怯えて私に寄り添って大変でした。
昼からは雨もやみ地面も乾いたので、散歩中です。
梅雨の時期は雨やんだのを狙って散歩する日々になりそうです。
ニックネーム たぐっちゃん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

愛犬さくらの雨の日の過ごし方。お気に入りのぬいぐるみとともに見張り中

SN3I0793.jpg
朝から雨です。
愛犬さくらは散歩にいけずに作業している私の足元でお気に入りのぬいぐるみとともに見張り中です。

梅雨になるとこういう日が続くのかと思うので、室内で長めに遊んであげたり出来ればと思います。
ニックネーム たぐっちゃん at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード