2016年12月29日

Google Play Music 音楽のある生活・イルミネーション篇 のレッドボーダーがかわいい

Google Play Music 音楽のある生活・イルミネーション篇 のCMが流れています。
イルミネーション篇というだけあって冬を彩るイルミネーションが綺麗なCMなのですが、そこにでているワンちゃんがレッド&ホワイトのボーダーコリーでとてもかわいらしいのです。



イルミネーションの手伝いをしたり、イルミネーションに彩られた犬小屋で可愛く過ごしたりと名演技です。
TVで流れるたびに注目してしまいます。
ニックネーム たぐっちゃん at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

アニマルセラピーはとてもすてきな活動!バセットハウンド始めて拝見しました!

仕事でアニマルセラピーを取材させていただく機会がありました。
入院患者さんたちも楽しみにされているようで、参加された皆さん素敵な笑顔で、とてもいい時間の中で過ごせました。

161017-05.jpg

おとずれたワンちゃんとネコちゃんたちは、みんなプロフェッショナル!
いっしょにおとなしく過ごしていました。

161017-02.jpg

ワンちゃんの中にはバセットハウンドもいました。
人生初のバセットハウンド!
たれたお肉がとてもかわいかったです。

161017-01.jpg

スタッフさんと患者さんとワンちゃんで病室内を散歩したりとほのぼのとした風景を拝見して、アニマルセラピーとても素敵な活動で感動しました。

161017-04.jpg


たくさんのワンちゃんネコちゃんと過ごして臭いがついていたのか、帰宅後の愛犬さくらのチェック作業も長めでした。

161017-03.jpg

ニックネーム たぐっちゃん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

ポケモンGO!散歩のお供に続けています。愛犬さくらもニャースに襲われたりしています!

ポケモンGO!散歩のお供に続けています。

メインは愛犬さくらの散歩中で近所なのでほぼよくでるポケモンはゲットしたのですが、たまにまだ持っていないポケモンも出てきてテンションが上がります。

昨日も近所でニャースをゲット!
記念に動画を撮ったのですが、愛犬さくらが襲われた感じになって面白かったです。



ニックネーム たぐっちゃん at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

素敵な記事紹介。さくらにとって居心地のいい場所や家族になれればと思います。

素敵な記事みつけたので紹介させていただきます。

コミュニケーションは手話!出会うべくして出会ったワンコと女の子の友情が感動的

耳の聞こえないワンコと女の子の日々を紹介した記事です。



ウォルターにジュリアちゃんが、ジュリアちゃんにウォルターがいてくれてよかったと思いました。

ワンコにもいるべき場所や家族というのがあるかもしれないなと思える素敵記事でした。

さくらも我が家や家族を気に入ってくれているといいなと思ったのですが、作業している私の横でのんびり過ごしていました。
160711-01.jpg

ワンコは家族を選べないので、ウォルターにとってのジュリアちゃんみたいな存在に我が家の家族もなれればと思います。
ニックネーム たぐっちゃん at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

天気のいい土曜日。愛犬さくらとの長めの散歩はぜいたくな時間

今日は作業日。市立図書館から予約していた本が準備できたと連絡いただいていたので、愛犬さくらと本を借りるついでに長めの散歩に行ってきました。
天気も良く、楽しい時間を過ごせました。

160513-02.jpg

普段であるかに時間帯の散歩だったので、サクラも終始嬉しそうでした。
せっかくなので普段いったことのない道を選んで向かいました。
書学生くらいの記憶をたどりに道を進むのは、子供のころ楽しみにみていた探検僕の町気分で楽しかったです。

本も無事借りれました。
ビブリオバトルに関する本を予約していました。

160513-03.jpg

もう一つのインスタントラーメンの本は、朝のBSのてるてる家族の影響ですねw
ちょうどチキンラーメンおはなしを今週していたのです。

まっすぐ帰るのはもったいない陽気だったので、海岸にも出かけました。
雨の後ということで流木がすごかったです。

160513-01.jpg

帰りの時間はちょうど小学校の子供たちの土曜授業の帰宅時間とぶつかり、かわるがわる愛犬さくらを撫でてくれました。
昨日シャンプーしたばかりなのでモフモフのさくらの感触を子供たちも楽しんでいました。

またしばらく天候があやしいようなので、作業日で散歩に行けて良かったです。
ニックネーム たぐっちゃん at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード