2009年07月10日

すっかり夏らしくなってきました

すっかり夏らしくなってきました。
さくらにとっては初めての夏ということで気を使っております。

私は自宅でサイトやチラシなどの制作をする仕事をしているのですが、よほど思い作業をするとき意外はリビングにノートパソコンを持ち込み、さくらの傍らで仕事をしています。
パソコンに熱は大敵ですからエアコンもつけていますし、さくらも快適に過ごしているようです。

さくらが我が家に来るまでは一人孤独に作業していたので、仕事の相談というか、独り言をさくらにいってみたりと、この状況を楽しんでおります。

ニックネーム たぐっちゃん at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

今年1月ごろのさくら

開始体重:5.5kg
開始体重:5.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.6kg
体長:40.0cm
さくらが我が家に来て一週間たちました。

みにさくら

これはペットショップに来たころのさくらです。
お店のスタッフさんがお迎えする時にくださった写真です。
ころころしていていまとは違うかわいらしさがありますね。
チャームポイントの前髪はいまと変わっていないのもおもしろい。

せっかくなのでペットログ用に体重や体長を計ったのですがあまり変化はなし。
体重5.6kg
体長40cm

くらいです。
まぁおとなしく計られるさくらではないので誤差はあるとは思います(笑)


ブログ村と人気ブログランキング参加してみました。

もしよろしければクリックお願いします。



ニックネーム たぐっちゃん at 08:51| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

初めてのペットログ

ペットログは記事と連動できるんですね。
これは便利です。
いま我が家に来てまる4日目です。
だいぶ馴れてくれたようで、来たばかりのころはちょっとした物音にも過敏に反応していたのですが、いまは気にせず寝て過ごしています(笑)

さすがに4日目なので体重、体長ともに変化はなし。
体長って胸からお知りまでの長さなんですね。これもはじめて知りました。
いまさくらはお手を練習中なのですが、さくらに負けないようにこちらもいろいろ覚えていきたいですね。

ブログ村と人気ブログランキング参加してみました。

もしよろしければクリックお願いします。



ニックネーム たぐっちゃん at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[ボーダーコリー] ブログ村キーワード